交歓会終了 

2017年度の交歓会が終了いたしました。
男女とも、とっても頑張りました。
特に男子は最後の試合で延長戦に。
先に入れたほうが勝ちの場面で、Fくんが来季に繋がるシュートを放ち
ありがとう。

やっぱり、この日は特別な1日ですね。

6年生は、監督とコーチから最後にいただいた言葉を忘れずに
これから歩んでいってほしいです。
そして、5年生以下の部員は、先輩たちのよいところを引き継ぎ、
自分たちのチームを築いていって下さい。

2日間、会場に来て下さった保護者の皆さん、
応援ありがとうございました。
ベンチもギャラリーも一体となった、とっても熱い声援、ステキでした。
これからもチーム一丸となって頑張ってください。

さあ、もう、すぐそこに、新人戦が待っています。
伝統ある~宮前平ブレイザーズ~
   勝利にむかって ゴー

スポンサーサイト

やきもち・・・最後のつぶやき♡ 

 今年度って
 なんか練習試合 おおくな~い 
 なんか交歓会前の休日練習 おおくな~い
 今日も大会前日練 カントク・コーチも来てくれる!
  (最後の最後の練習で我が子はインフル ついてない×3)

と、昨年度と比べてしまい少し【やきもち】をやく私です。
チームっていいですね。
子供たち(部員)いて、親がいて、カントク・コーチがいて
みーんなで協力し合って成り立っている。
みなさんのおかげです。

さて、いよいよ明日・明後日と交歓会です。
6年生はこの大会が終わると、後輩たちへバトンタッチになります。
(今年はいつもより大会が早くて、淋しい6年と母たちです。)

みんなこの日を迎えながら、色々な思いが巡ってきます。
部員達は全力でプレーを。
親たちは全力でサポートを。
そして、監督・コーチは全力で指揮を。

ガンバレ 宮前平ブレイザーズ





2018年スタート 

明けましておめでとうございます

2018年がスタートしました
6年生は、最後の交歓会まであと1ヶ月。
5年生以下は、交歓会・新人戦と続きます。
2017年度のチーム総まとめとして頑張りましょう

❄師走❄ 

早いもので、今年もあと少しで年の瀬を迎える季節となりました。
毎年、この月には『川崎市交歓会』が行われます。
今年は12月23日(土)女子・12月24日(日)男子です。
部員ひとりひとり ”目標” を持ち、ケガや体調管理に気をつけて
頑張ってほしいです
そして、なクリスマスを迎えられますように

❄プチ情報❄ 

先週、Bリーグが開幕しました。
街中では、ブレイブサンダースの広告をよく見かけるようになり、
バスケファンとしてはしてしまいます。
以前、川崎市主催のボールゲームフェスタに参加した時の事。
川崎には、野球・サッカー・アメフト・バレーボール・バスケットボールが
ホームとして存在していることを知りました。
すごい地域ですね。川崎に住んで○年。
Bリーグのオープニングにも流れた川崎市歌を歌えるようにならなきゃ!と思いました。 

さて本題・・・月曜日の練習のお迎えの時のことです。
パパさん同士の会話で、宮スポについてお話をしていました。
ここで、今年は大勢のちびっこ達が入部してくれたので、
           【プチ情報】
宮前スポーツセンターのスポーツデー
     場所:宮前スポーツセンター
     日時:毎週火曜日 小学生17:20~18:20
     料金:110円 (共通回数券1,100円 12枚つづり・・1枚お得)
     毎月第1.3火曜日は、「親子デー」 対象:小・中学生と親
        18:25~19:25 (1/4面)  大人220円
     詳しくは、宮前スポーツセンターのHPをご覧ください。

身近なところでバスケができ、他のクラブチームの子とも知り合うことができますよ。

楽しみながらスキルUP